大阪市東淀川区のフィットネスクラブ・スポーツクラブ|上新庄駅北口から徒歩3分

トレーニングについて

基本注意事項

  • 酒気を帯びてのご利用は固くお断りいたします。
  • 健康に不安のある方は、医師に相談の上、当クラブまでご連絡ください。
  • 体調の悪い方、トレーニング中に気分の悪くなった方は、スタッフにお申し出ください。
  • トレーニング中は十分に水分補給を行ってください。
  • 貴重品は、各自で保管・管理してください。
  • 健康を目的とした施設ですので、全館禁煙となっております。
  • スポーツゾーンでの携帯電話のご利用は、ご遠慮ください。
  • スポーツゾーンへの缶入り飲料のお持ち込みは、ご遠慮ください。
  • ギャラリー以外でのご飲食(ガムなど)は、ご遠慮ください。
  • 施設内ではスタッフの指示に従ってください。ご不明点・詳細はスタッフにお尋ねください。

トレーニングの注意点

  • 決して無理せずマイペースで行いましょう。
  • 運動中は呼吸法を意識しながら行いましょう。
  • 運動強度は段階的に高めていきましょう。
  • 体調の悪い時、すぐれない時のトレーニングは避けましょう。
  • トレーニング中に頭痛、腹痛、その他気分の悪くなった場合は直ちにトレーニングを中止して下さい。
  • 他人との競争・力自慢は禁物です。
  • トレーニング中は水分補給を十分に行いましょう。
  • 空腹でのトレーニングは控えて下さい。

※週2~3回のトレーニングを目安とします。

 

個人差はありますが、3ヶ月ぐらいから効果があらわれます。 継続することが大切です。
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